日本蜜蜂観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ来訪

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

客先からの帰り道に圏央道江戸崎PAに立ち寄ったら、2羽のツバメがトイレのライト上に留まっていました。
寒いけれど、茨城にもツバメが来るシーズンになったんだねぇ。
分蜂も本格化する…かな?
もっとも、分蜂されても平日は蜂場の確認できないから、どうしようも無いんですけどね。
せめて待ち箱に入ってくれる事を祈るしか。
先週見に行った時は探索蜂来てたけど、どうかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ村《蜜蜂養蜂》INランキング トップ獲得おめでとう!
っていってもまだ90ポイントですけどね?
土浦さん、自分でバナークリックしてないでしょ?
自分のブログページのバナーをクリックして、ブログ村で自分のブログをクリック!
多分ご存知だとは思いますが、ランキングに参加してるなら上げなきゃ損ですよ。

私も以前ランキングに参加してましたが、蜜蜂養蜂のカテゴリは20サイト在るらしいけど殆ど更新されないページやリンク切れ、蜜蜂に関係ない話ばかりのページ、、
一時はトップを維持してましたが、アホらしくなってランキングからは撤退しました。

が、ブログ村は、お役立ちです。
ランキングに参加してなくても'2、3人のアクセスはあるようです。

土浦様の養蜂記録更新は楽しみにしています。
たまには、《大根植えたよ! ジャガイモ植えたよ! 収穫したよ!》なんて記事も歓迎します。(๑´ڡ`๑)

でも、でも、でもぉ〜!

このだだっ広い蜂場で引っ越しした蜂達の今後やこまめに更新される貴方のブログは
楽しみの1ページです。
みつばちらいふ
2017/04/14 19:31
昨夜アクセスして「なんじゃこりゃ」の世界でしたw
>蜜蜂に関係ない話ばかりのページ
蜜蜂に関係ない話は別ブログ(みんカラ)ですることにしてますので、こちらは日本蜜蜂に特化して進行していきます。
みんカラhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2305614/
どっちも基本的に作業できる土日のみの更新になってしまうのが歯がゆいですね。
明日にはまた少しは更新できてると思いますので、ご期待下さいw
ぜろ@土浦
2017/04/15 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ来訪 日本蜜蜂観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる