日本蜜蜂観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し作業2日目

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引越し作業2日目ですが、暗くなってからの移動なので昼間は畑の雑作業なんですよね。
画像

ホームセンターで焼杭を買ってきて十字架状に組んで、
画像

着古した白ワイシャツを着せて簡易カカシの出来上がり!
糞はここでしてくれるとありがたいのだけど。

日没までは畑のあちこちに自生している野生のダイコンと格闘。
このためにホームセンターでアルミ製の畑おこし器を買っていったものの、…アルミはダイコンに負けました。
次回は鉄製のを買ってこよう。

画像

日が落ちたら2箱を軽トラに搭載。
今度のは3年物の6段箱と5段箱だから重いわ高重心だわで、括り付けも輸送も気をつかいます。
画像

7時半過ぎに設置完了。
街灯すら無い環境だから、撮影も車のライトだけが頼りです。
これであと未移動は1箱のみ!
まぁそっちは来週だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し作業2日目 日本蜜蜂観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる