日本蜜蜂観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の採蜜@

<<   作成日時 : 2016/10/29 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の頭から様子見にしていた今年の採蜜。
今日、5群中2群から採蜜してみた。

画像

事務所前の今年捕獲群と

画像

柿の木下の今年捕獲群。

画像

事務所前群

画像

柿の木下群

それぞれしっかり溜まっています。
…が、
臭い
とにかく臭い!
セイタカアワダチソウ蜜の匂いと思われるけど、何でだ、毎年この時期に採蜜してるけど、ここまで臭いのは初めてだ!!
あれかなぁ、9月の長雨で予想通り貯蜜無くなってたところにセイタカアワダチソウ開花したものだから、蜜集めまくってこの状態なのかなぁ。
しっかり甘いんだけどねぇ、舐めてみると。
この匂い、時間が経てば消えてくれるんでしょうか?
あと3群採蜜しなきゃならないのに、やんなっちゃうなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の採蜜@ 日本蜜蜂観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる