日本蜜蜂観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の採蜜は

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

そろそろ今年の採蜜をしようと、今年入居した倉庫前群の蓋を開けてみた。
画像

…あれ?
例年だったら内蓋切ったら蜜が溢れんばかりなのに、何この状態は?
でも蜂は花粉抱えてひっきりなしに往来してるし…。
あれか、ひょっとして、9月からここのところの悪天候で飛べて無かったのとセ、イタカアワダチソウ等の開花も遅れていたから、蜜が少ないのか。
なので、今日の採蜜は見送りました。
今月末か来月頭に採蜜してみるか。


画像

今年の群馬オフ会に持ち込むロケットストーブ。
左の黄色いのと中央は新規作成ですが、右側のは左画面端の1号機の次に試作したけれど1回燃焼試験したっきりで放置していたものです。
置き場整理の為、今回放出する事にしました。
右端と新規2個との最大の違い、それは…
暖房として機能する事だよ!!
(新規2個は湯沸し=コンロ機能しかありません)
まぁ、コンロ・暖房として機能するけれど、本体も熱くなるので火傷の危険性があるという諸刃の剣だけどね〜。
貰ってくれる人がいればいいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
とても魅力あるロケットストーブですね。
86net
2016/10/17 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の採蜜は 日本蜜蜂観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる